EASY CS:GO blog

読んだらCS:GOが(たぶん)簡単になるブログです

TeamBlackEyeに所属する事になりました。(メンバー募集)

私事ですが、TeamBlackEyeのCS:GO部門に所属する事になりました。 Rascal Jesterを脱退した後は無所属でしたが、 気持ちも新たに2017年を頑張っていこうと思います。 Team BlackEyeのCS:GO部にAsilis選手、easy選手、QAKO選手、Sora選手の加入を発表いたしま…

mirage 誰でも分かる、midの取り方

mirageのmidからAに行ったりBに行ったりしたくても 窓にいるCTのawpに倒されて進めなかったりしていませんか? 今回は、mirageのmidの取り方の一例を紹介します。

cache Aサイトをmidと挟んで攻めるコツ

今回は、cacheのT側でAサイトを挟んで攻める コツについて書いていこうと思います。midとA館側で挟んで攻めてみたけど、 なかなかうまく攻めきれない・・という人は是非ご覧ください。

mirage Bショートの基本的な守り方と考え方

皆さんは、mirageのBショートをどんな風に守っていますか? 今回は自分なりのBショートの守り方と考え方について書いてみます。

【初心者向け】エコラウンドの際に出来る敵から1killを取るテクニック

エコラウンドの際に、何も考えずDEを買っていたりしませんか? 今回は、エコラウンドの際に出来る 敵から1killを取るテクニックについて書いていきます。

スモークを抜く際のテクニック

スモークを抜く際に、何も考えず銃を乱射していませんか? 今回は、スモークを抜く際のテクニックについて紹介します。

【初心者向け】集団戦における基本の動き方

今回は、mirageのA Set を例に、集団で攻める際の動き方を簡単に紹介します。

cache Aサイト 設置後における取り返しのポイント

今回は、cacheのAサイトにC4が設置された際の取り返しの動き方について、 自分なりに考えをまとめてみました。

【初心者向け】日本サーバーで5vs5の試合をする方法

みなさんが、普段やっているMMやface itなどの pug(誰でも参加できる混合戦のようなもの)のほかに、 チーム同士で5vs5が出来るゲーム形式があるのはご存知でしょうか? 今回は、その5vs5の試合形式(通称:日本鯖)の方法について書いていきます。

blogをはじめてみました

easyといいます。 このブログでは、twitterでまとめれないような CS:GOの考え方だったり、設定方法だったりを書いていこうと思います。 twitter:easy (@ezpzCSGO) | Twitter